ノイズまみれ

集中して仕事をしたいところなんですが、階下の部屋でリフォームがはじまりまして。 おかげさまでノイズ混じりの中で集中して仕事をするという難易度の高さです

wordpressは簡単に

簡単に色々できると言われていますが、やはりなんだかんだとお金がかかるんですよね。 いい感じのプラグインはPro版が存在しているとか、月額使用料がかかるとかという感じ。

まあ自分の労力を下げるために、誰かに対価を払うというのはありなんですけどね。 後は予算を考えて、有料版でいいのかどうなのかを検討しないといけない。

決まっているものではなく、お試しというかデモサイト作成なので、ここの判断も微妙なところでございます。

息子と書店へ

ほっとくとYouTube見てるかタブレットでゲームをしているかの息子。 ちょっとよろしくないないなと思い、本屋に連れて行って本を買ってきました。

まあ読み物ではなくて謎解きの本ではあるんですが、それでも手と頭を動かしてやってくれるのでよしとしようかなぁと。 またこれもサクッと終わってしまう可能性もありますが、とりあえず中継ぎ的な感じですかね。

いろいろ難しいとこでございます。

パソコン周り

まあ仕事環境でもありますが、私の趣味の環境でもあるのでできれば秘密基地的な感じにしたいんですよね。

配線をきれいにしたり、アホみたいにアームを生やしたりと。

とりあえずひび更新中ではありますが、今日は地味な配線の見直しなどをしておりました。 もうちょいやったらどういうことをしたのかまとめよう。

さてさて沖縄県は小中学校で土曜日の授業実施を考えているようですね。 昔々、私が小学校の頃には土曜日半ドンは当たり前だったんですが、小中学生は変わりまくるスケジュールで対応が大変そうですね。 授業時間の確保も問題だとは思うので、土曜日半ドンが折衝案な感じもしますが。