バタバタと流れていく日常

でかい作業がひとつとかならいいんですが、そういうわけにもいかず 細々としたものをこなしているので、どうしてもバタバタしてしまします

細々がまとまってひとつになってくれると、いろいろ楽になるんですけどねぇ。 さすがにそうも言ってられません。

初対面でオンライン

仕事で初対面の方とオンラインでミーティングをするというのは、なかなかハードルが高い気がします。 まあオフだろうがオンだろうが変わらないだろいうという人もいるでしょうが、私はやっぱり違うなぁと。

ちょっとオフラインで話をしたあとでオンラインのほうが気が楽ですね。 まあ仕事じゃなくて趣味ならオンラインだけでいいんですが、細かいニュアンスが伝わらないというか。 どうも腹を割って話していない感じがしてしまうんですよね。

息子トラブル

ここ最近、デイサービスでいまいち落ち着かない息子。 昨日は責任者が家までやってきて、暗に「ちょっと休ませてみたらどうか」と言ってきたので、今日からデイサービス行かずに家で面倒を見ることに。

そうはいっても私のオンライン会議等があるので、ちょっと目を離す時間が長くなるのが気になるところではありますが。 だからといって、本人が嫌がっているところに行かせるのもなという親心。

あと数日で休校が解除されることを信じて、今週いっぱいは両立を頑張っていきたいと思っております。

気分転換

入力デバイスの見た目を変更と、入替を行いました。

キーボードはシースルーなキートップに変更。無刻印です。

トラックボールは定番のlogicool M570を購入。

ジャンク扱いで購入しているので、しばらくしたら色々入れ替えなどをやっていきたいと思っています。

この感じだと沖縄県の緊急事態宣言ももう解除されるでしょうし、私も9月からは現場に行くお仕事が入りそうなので、長々としたWFH期間が終わりそうです。 頭を通常ダイヤに切り替えないといけないんですが、うまくいくでしょうか。