今週もスタート

私用含め三連休でございましたが、私用でバタバタで休んだ気にならず そして来週もまだまだ私事でバタバタしそうなので、頑張っていきたいと思います

新しい案件

仕込み案件がやってきたわけですよ。 また一所懸命に下調べしてデモ出来るようなページを仕立て上げて、ミーティングに備える。 そんな感じのお仕事でございます。

そんな中、別案件の部材が届きそうなので、そっちもやらないといけない。 細々としたものが一気に動き出していて、ひとりじゃ足りないなぁと思っている次第。

どうやって回すかなぁ。

息子の休みが伸びた

息子の臨時休校が伸びましてね。 課題は先週の時点で用意していた模様。珍しく先手打ってるなと思いましたが、過去のものがありますからね。

そんなこんなで息子と遊ぶ時間がある日々がもうちょっと続きそうです。 沖縄の陽性者数も減ってきてるので、もうちょっとで終わるんじゃないかと思っている次第。

台風です

今日は1日台風という感じであるんですが、沖縄は「暴風警報」が出ないと諸々が止まりません。 暴風域に入る=暴風警報というわけでもないので、そのへんは気象庁のさじ加減なのかなと思っていますが、なにせ今日は荒天。 休校になっていない地域もあるので、諸々大変ですよね。

雨が降ったらおやすみ、オンライン授業とかにシフトできる世の中になってほしいですよね。 もちろん親もリモート。

そうはいっても、出勤しないとにっちもさっちもいかない業種もありますからね。難しいところです。

ネジがほしい

とりあえず私はネジがほしい。 ネジを買ってきたんですが、いろいろ試してアイデアが浮かんで別のネジが欲しくなるというパターン。 こういうのは3Dプリンタがあると解決するもんなんですかね、流石にネジは無理かな。