今週はここまで

明日は私用で有給なので今週はここまで ここまでだと思うと気が楽になりますが、まあ今日までは頑張りましょうという感じですね

仕事ごとごと

ドキュメント作成、リサーチ、ドキュメント作成、ミーティング そんな感じで淡々と進んでいきますが、社外の人を入れてはじめてオンラインミーティングを行った気がします。 Zoomとかそういうツールを使ったわけではなく、三者通話によるミーティング。

三者通話でも十分共有はできるなということはわかりましたが、例えばプレゼンが必要とか情報共有の資料が必要だった場合にはZoomとかが必要でしょうねぇ。 とりあえずヘッドセット(BoseのQC25)使えば、両手フリーな状態でミーティング出来るので楽でしたね。 いいすね、ヘッドセット。

息子との時間

11:00 - 14:00の間はかみさんが仕事に行って、息子がデイサービスに出かけるまでの時間。 その間は息子と二人の時間です。

家にいるのも暇だろうなと思い、ちょいとでかけたりしていますが、ネタも切れてきています。 のんびりと文字ぴったん対戦し、お昼を食べて、出かけるまでまたのんびりして。

普段だと夏休みなんですよね。 それなのにこんな時間の過ごし方でいいのかな、新しい過ごし方は無いだろうかと悩んでおります。 悩んでいる間に学校が再開されそうですが。

モニターアームを活用

モニターアームを活用するべく、ホームセンターでネジを買ってきました。

三脚用のネジ(1/4ネジ)をアームに通して、三脚取付可能なタブレットホルダーを取り付けて完成。 これでタブレットがアームに固定できました。

この辺はカズチャンネルさんとか、カズチャンネルさんが参考にしたという動画からアイデアを得て実施しております。 面白いアイデアなのでみなさんもぜひ。