週の真ん中がやってきました

週の真ん中がやってきましたが、気持ちはあがらず まあ本当に粛々と日々を過ごしていくのがやっとな感じになってきましたが。

どうなんですかねぇ。 沖縄の感染者数は減ってきたものの、患者が多いので自衛隊に出動要請しているようですし。

ワクチンができればなにかかわるのか。はてさて。

調べ物は続くよ

まだまだ調べ物が続くよいつまでもという感じのお仕事でございます。 まあこの辺でがんばっておかないと、ほんとに後半でスタックするのが見えているのでがんばりましょう。

どこまでドキュメント作っておけばいいのかなんてのも、こっちのさじ加減なところもあるので、出来るとこまでやっとこうかなという感じですが。 まー、下準備がしっかりしていれば後は淡々とってことになるお仕事なので、とりあえず下準備ですわ。がんばろ。

息子の休みは続く

息子の休みが続きます。 学校からの課題が適度に出されていますが、それをこなしながら学習の癖を忘れないようにしてます。 ただまあそれだけだと腐りますからね、いろいろ。

手を返し品を変え、適度に息抜きさせながら休校を過ごしております。 いまは謎解き本がメインですね、謎解くの大好きなんですよね。もうなんか大人ではかなわないレベルでサクサク解いてます。

机周りでテンションを上げる

以前買ったマイクが初期不良で新しいものが送られてきましたが、初期不良品は送り返さなくていいとのこと。 マイクだけじゃなくマイクアームもセットのものだったので、せっかくだからということでマイクアームを改良してデスクスタンドに仕立て上げました。

まあ机の周りに変化があるとまだ気持ちにも変化がつけられますからね。 そんな感じで日々を過ごしている次第でございます。