調子の悪い日々

週末な何やら色々と調子が悪い日々でした 寝て過ごしたらいつの間にか月曜日になってたんですよ。どこにいった週末。

なんかもういろいろ気を使いすぎてめんどくさい世の中ですね。

仕事がんばってみましたよ

ドキュメントを読んだり作ったり整理したり。 見た感じあまり前に進んでいない感じですが、ちょいちょい進んでいます。 いやもうほんと「なにやってるの」って言われるくらいしか進捗が見えていないのでどうにかしたいものです。

やってるつもりなんですけどねぇ。

息子が脱出ゲームをクリアする

息子に買ってあげた脱出ゲーム、ちょっとだけ手伝いしただけでサクッとクリアしていました。 いやほんとにサクッと。

https://amzn.to/321hSjV

このゲームなんですけどね、最後の最後でいい感じの仕掛けがあるんですが、もうなんていうのかなんでわかったのかって聞きたいくらいの感じでクリア。 そして次がほしいと行っているので、密を避けつつ次の巻を探しに行こうと思っております。

配線沼

パソコン周りの配線をやっているんですが完全に沼ですね。 たぶんやるべきことは、現状の配線をどうにかするんじゃなくて配線を減らすことだと思うんですよね。

ただ配線を減らすにはものを減らさないといけないんですが、なんやかんやで使っているものの線なんですよね。 そこをどうにかするというわけにも行かず、あとはいかにうまい具合に配線するしかないんですよ。

配線は沼ですねぇ。 とりあえずまずは長さの合ったケーブルを用意するところかなぁと思いながら、何度目かわからない仮配線をしています。