夏休み延長戦もあっさり

夏休み延長戦もあっさりと終わりますね。 まあどこに行くわけでもなく、誰かくるわけでもなく、淡々と過ごすしかないですからねぇ。

と思っていたんですが、なにやら雲行きが怪しくなってきましたね。外に出られない夏休みがさらに延長されるとなると、家にこもって出来ることを考えなければ。

そろそろhugoをいじりたい

hugoのテーマをいじりたいところではあるんですが、ちょっと時間が取れてないというか作ってないなぁと。 TwitterやAmazonのリンクをリンクカード的なものにしたいというのと、画像の貼り付けですね。 画像は貼り付け出来ると思うんですが、いい感じに貼り付ける方法を考えたいところです。

自宅サーバを塗装する

自宅に余っているマシンがあるので、サーバとして使用するために塗装をはじめました。 外見が黒なんですが、まずはシルバーに塗装。

とりあえず筆でシルバー塗装したあとで、いろいろと手を入れていく予定です。 最終的には、いい感じにオンボロなPCになればいいなと思っている次第でございます。

ゲーム大会

息子とゲーム大会を開催。 そういっても参加者は私と息子の2名なんで、大会という程のものでもないんですが、なんとなくテンションが上がるかなということで大会。

Switchの「世界のアソビ大全」で勝負したのですが、バックギャモンがさっぱりわからない。 さっぱりわからないまま、息子にこてんぱんにされてしまいました。 いやー、まずはルールからですね。ルールを覚えなければ。

マイクは新品が届く予定

とりあえずマイクの不良に関しては問い合わせして、代替品が発送されました。 これが届けばとりあえず当初の目標が果たせそうです。

ただいつ届くのかよくわからないんですよね、追跡番号がわからないから。