三連休二日目

全くそんな気がしませんが、去年まではいわゆる8/30のポジションだった本日 宿題の数も少ないためにそこまで切羽詰まっている感じがありませんね。

子供の言葉にハッとする

息子が「夏休みよりゴールデンウィークが長かった」と言っていた。 そんなことはないだろうと思ったが、自粛期間も含めると確かにそうだったのかもしれないなぁと。 あまりどこに連れていくこともできず、すごくテンションが下がる夏休みだったのかもしれませんが、とりあえず今年の夏休みはもうすぐおしまいになりますな。

モバイルPCを新調したい

いま仕事用に使っているモバイルPCはThinkpad X230なんですが、これをX240にしたい欲が発生しております。 欲しいと思っては冷静になり、冷静になっては欲しいと思い、それを繰り返す日々です。

ただいまほぼWFHのために外にPCを持ち出すことがないんですよね。 それを考えるとしばらく待ってもいいかなと思っています。X230が使えないわけでもないので。

休みだけどたまには書いてみる

今日は休みなんですけどね。 なんとなく書いています。何も書くことがない感じがしていますが、X230のセットアップついでに今日の日記をって感じですね。

何にもないと書いていますが、沖縄は台風接近中。 ただ台風に慣れてしまった沖縄県民としては、暴風域がない台風を台風として認めない傾向がありますよね。 だから今回の台風も、なんとなく風雨が強くなる、そんな天気だなくらいなんですよね。