夏が終わる

夏休みが終盤に差し掛かると、夏が終わるなという感じしませんか。 子供がいないときにはそんなことは思わなかったんですが、夏休みが終わると夏が終わる感じが戻ってきてるなぁと。 今年は8月末じゃないので、リズムが狂ってしましますが

忙しそうな後期が見える

色んな理由で進まなかった仕事が一気に動き始めていて、諸々今年度の後期にしわ寄せが来ますね。 人手が足りないくらいの忙しさになりそうなので、どうやってうまく乗り切るべきか悩みつつ、淡々と準備を進めています。

昼休みに釣りに行く

変則シフトで働いているため、11時から14時まで昼休みにしてもらっています。 その昼休みに行ける干潟に家族で行って、魚を釣ってきました。 釣るといっても大きな魚ではなく、小さな魚を釣っては逃がすというのを繰り替えてしているだけです。 今日の釣果は息子が4匹、私が1匹。 1匹でも釣れると楽しいらしいので、また密を避けつつ連れて行こうかなと思っています。 そういっても今日が夏休みの平日は最後なんですよね。 三連休は密になりそうなので、できるだけ外出は控えてって感じですかねぇ。

モニタアームが届いた

ガススプリングタイプのモニタアームが届いたので設置しました。

いいですね、軽い力で動くのはすごくいい。 今までのモニタアームだと上下は固定している感じだったので、利便性が増した感じです。 さてさて、次にはタブレットを固定するためのものを買わないと。