変わりゆく日々

開拓していく

テレワークで一人でやる仕事をしていると、会社に属していたことを忘れそうですが、営業とかやってないので会社に属していることを思い出す。 そんな感じでやっていますが、やっている内容が一人で習得してる感じなので、どっかでフィードバックしたいんですけどね。 とりあえずいまの状況が落ち着くまでは、習得したものを説明できるレベルまで持っていくことですかね。

今日は淡々とドキュメントまとめとかやっておりました。

プラモデルの日

息子と二人でプラモデルを作る日でした。 息子は誕生日にいただいたプラモデルを、私は同じシリーズのプラモデルを買ってきて二人で淡々と組み立て。 SDガンダムなのでそんなに時間かけずにできるのでいいですね。 そんな夏休みの一日でございました。

と、思いたかったのですがデイサービスからとんぼ返り。 2日続けてかんしゃくを起こしたらしく、理由がわからず頭を抱える始末。 仕事中は静かにしていてくれるので、そばにいても問題ないんですけどねぇ。

windowsタブレットがピンチ

去年あたりにイオシスで買ったQ506/MEのバッテリーが膨らんでし待っていることに気が付きました。 外して運用しようと思ったところ、バッテリーが外れていると電源絡みでバイブレーションがブーブーうるさいんですよね。 どっかで切れればいいんですが、コントロールパネルにはそういう項目がなくてお手上げ。

一旦バッテリー戻しましたが、近いうちに全バラシして、バイブショーションがらみのパーツを無効化できればなと思っています。