静かな夏休み

昨日から夏休みですが、我が家は静かにスタートです。 たぶんそのままゴールになるんでしょうけどね。 とりあえず家でいろいろ遊べるように、通販で本やらなにやらを発注しております。

hugoのテーマで悩む

とりあえずテーマを変えてみました。 本当はもうちょい絞り込みたいところなんですが、hugoのテーマサイトでextendedが不要なテーマを選ぶのが難しいんですよね。 なんか絞り込み検索でできるんでしょうかね。 まあとりあえずプロフィール画像を入れてみました。画像はそこに置けばいいんだなというのがわかってきました。

仕事は難しい

専門分野ではない部分だからということはあるんでしょうけど、まだまだ手応えを感じるところまで行ってないんですね。 そろそろどうにかしないとやばいなという心と、流石にはじめてだから仕方ないでしょうという心が葛藤しているところです。 もうちょい早めに手をつけていたら、脳みその吸収が早かったんじゃねえかなーと思ってしまうお年頃です。

モバイルPCがほしい

安く手に入れたX230をいろいろいじって使っているんですが、新しいモバイルPCが欲しくなっています。 ・フルHDがいいな ・底面がフラットなやつがいいな という2点でX230を超えるPCが見つかるといいなと思っているんですが、X230はジャンク4000円で手に入れたので、それと同じくらいの価格帯でほしいんです。 あとはいじり甲斐があるPCを探しているところなんですが、それ以外にもお金を使いすぎているのでどうしようかなぁと。

そもそもWFHなのでPCを外に持ち歩くことがほぼ無いんですよ。完全に趣味ですね。