7月がおわる

7月が終わる

いつの間にかという言葉がぴったりなくらい、いつのまにか7月が終わりますね。 いつもなら夏休みに入っているはずの小学校も、明日から夏休みです。短い短い夏休み。

CentOSはいろいろ面倒だな

仕事で使う分にはいいんですが、趣味のサーバであればubuntuが小回りが利く気がしますね。 未だにHugo extendedが使えずに四苦八苦しています。 ローカルでubuntuたてて、サーバにファイルを送る形にするか、それともherokuでどうにかするか。 趣味の部分が大半ではありますが、いろいろと悩んでいます。

仕事も変化していきますよね

仕事も変化していくというか、いかにできることを増やすのか、質を上げるのかを考えないといけない感じがします。 ポーンと丸投げな仕事でやっていくと、どうしようもない部分が出てきている。そんな感じですね。 いつもとは違う頭を使っている感じで、ここ数日は一進一退の攻防を繰り広げています。 どっちかというと、二歩進んで三歩下がっているくらいの手応えですが。それでも先に進まないとなと前は向いている、そんな具合でがんばっております。

世の中は

いまんところにっちもさっちもいかない感じですね。 あがいても無駄だろうなと、巣篭もりの準備を始めています。 今日も環境を整えるための買い物をした次第でございます。散財とは呼ばないでください、環境改善のための投資です。