HUGOとCentOSの罠にはまる

HUGOとCentOSの罠にはまる

ざっくりとHUGOの使い方がわかり、それにそってファイル作成をしているわけですが、よさげなテーマがあるなと思って使おうとしたら、“hugo extended"が必要と言われる。 CentOS7にhugo extendedを入れてもエラー、コンパイルしてもエラーとなるため、にっちもさっちもいかない。 良さそうなテーマでサイトを作ろうとすると、hugoのエラーでこれはだめーっていうのを繰り返しておりました。

一旦、サイトに出すことを目標として、エラーが出なかったテーマで公開中です。 仮ですね、仮。 http://www.norooms.net/ かなり放置していたサイトなので、https化すらしてないのでこれもどうにかしないとな。

モニターアームを回収

会社で使っていたモニターアームを回収してきました。 基本的に浮かせるだけという感じですが、これでまずは様子見ですね。

これがいい感じであれば来月には本腰入れて環境を整えようと思っております。

## 第2波がやってきてますね

経済の問題からか明言されてないですが、明らかにそうでしょうね。 いろいろ気をつけながら生活していくしかないわけですが、世知辛い世の中ですねぇ。いろいろ。

さてさて来週からは子どもが夏休みになります、仕事→お父さん→仕事の生活リズムになるので、そろそろ調整していきたいところでございます。